› 歯科医の“ひとりごと” ›  › スティーブ・ジョブズ名語録

2011年10月09日

スティーブ・ジョブズ名語録

スティーブ・ジョブズ氏の訃報に接し、以前購入した本を思い出して目を通しました。

「スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉」

スティーブ・ジョブズ名語録

スティーブ・ジョブズ氏の名言をカテゴリに分け、 名言と共にその背景を解説してくれています。
この本の最初の言葉からインパクトがあります。




「オーケー、誰も助けてくれないなら 自分たちでやるまでだ。」



iPhoneやiPadなどの製品を生み出し続けているアップルの原動力はここからだったのでしょう。
氏の波乱に満ちた人生が言葉から見えてきます。

いくつか気になる名言(迷言)を紹介します。





「アップルが勝つには マイクロソフトが負けなければ、という視点を乗り越えなければならない。」






「何かを捨てないと前に進めない。」





パブロ・ピカソの「すぐれた芸術家は真似る。偉大な芸術家は盗む」という言葉を引用しながら、


「連中は臆面もなく真似をした。 私たちは臆面もなく盗んできた。」






そして最後に、アップルへの復帰を決めた時の言葉

「ベストを尽くして失敗したら、
       ベストを尽くしたってことさ。」




                             私も今のベストを尽くします。



同じカテゴリー()の記事
G.I
G.I(2013-09-13 18:50)


Posted by クマさん at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スティーブ・ジョブズ名語録
    コメント(0)